沖縄における大学等の知を活用した産業発展を支援する。

平成26年度 健康食品産業元気復活支援事業 公募開始のお知らせ

株式会社沖縄TLOでは、沖縄県からの委託により実施する平成26年度健康食品元気復活支援事業の一環として、県内の健康食品産業において新たなビジネスモデル構築に取り組む企業を公募し、支援します。
つきましては、県内の健康食品産業において新たなビジネスモデル構築に取り組む企業を以下の要領で募集いたします。?

?

? 本事業におけるビジネスモデルの定義 ?
ビジネスモデル」とは、一般的な経営用語としては、「儲けを生みだすビジネスの仕組み」として用いられています。本事業では、この定義および県内の健康食品業界の事業特性等を踏まえ、「ビジネスモデル」を以下の4つの特性で構成されるものとして位置づけます。
? ?マーケティング・コンセプトの設定
? ?商品による差別化
? ?事業の仕組み(ビジネスシステム)による差別化
? ?企業経営力の発動

◆支援の概要および支援対象◆

1.支援内容
? ?ビジネスモデル構築にかかる費用 1件あたり800万円以内(税込)
? ?県外市場展開をはかる新ビジネスモデル構築に向けたハンズオン支援
2.対象件数
? 3件程度
3. 支援期間(事業実施期間)

? 契約日より平成27年3月20日(金)までとします。

4. 応募資格?

?本事業への応募資格は、以下の条件を全て満たす民間企業、公益法人、第三セクター、NPO、各種団体等(以下、提案企業)とします。?

? ? 沖縄県内に本社を有すること。?

? ? 本事業において提案するビジネスの相当程度を本社または県内事業所等において実施すること。?

? ?社会保険料等の義務的経費を適正に支払、又は手続きをしていること。?

5. 提案内容の条件

? 本事業において提案するビジネスモデルが取り扱う商品は、健康の保持増進に資する食品として販売・利用されている、いわゆる「健康食品」であること。(ただし、既存商品であることを原則とし、これから新たに開発する商品は対象としない。)?

? 本事業において提案するビジネスモデルの構築が、対象商品の県外市場への展開を図れるものであって、沖縄県の健康食品産業の振興を牽引する可能性を含むものであること。?

? 本事業において提案するビジネスモデルは、県内の健康食品業界において新規性があり、有効性が高いものであること。?

? 本事業において提案するテーマで、今年度の他の提案公募型事業等に採択されていないこと。(重複申請が認められた場合には、審査対象から除外、または採択決定が取り消されることがありますので、ご注意ください。)?

?

◆募集要領および提案書様式◆

募集要項および提案書様式は下記よりダウンロードしてください。?

・募集要領 公募要領(PDF824KB)?

・提案書様式  提案書様式(WORD140KB)?

?

<お問い合わせ>

平成26年度健康食品産業元気復活支援事業 事務局?

担当:渡名喜、與儀、大井?

TEL:098-895-1701  FAX:098-895-1703?

E-Mail:genki@okinawa-tlo.com(@は半角で入力)

2017-05-29T19:51:19+00:00 2014-4-11|お知らせ|